ゲーミングPC

OMENの最新PC【旧モデルと比較】 【OMEN by HP 25L & 30L Desktop】

クーマロ
クーマロ
こんにちは、クーマロです。

 

今回は新しく発売されたゲーミングPC「OMEN by HP 25L & 30L Desktop」について紹介します。

かなり見た目がかっこいいですよね。

 

・実際のスペックはどうなの?

・旧モデルとの違いは?

・買うかどうか迷ってる

 

この記事を購入の参考にしていただけると嬉しいです。

クーマロ
クーマロ
私自身、旧モデル「OMEN Obelisk 875」を買ってレビューしているので、それとも比較して紹介してみます。

↓ ↓

【レビュー】 OMEN Obelisk 875 【hpのゲーミングデスクトップ㍶を買ったよ!】https://twitter.com/kumaroie/status/1292657043720015873?s=20 ...

 

 

OMEN by HP 25L & 30L スペック

それでは、早速スペックを確認していきましょう。

 

 

値段については時期・スペックにより変化するため、公式サイトで確認することをオススメします。

現在の価格を確認する

考え抜かれた冷却システム


OMEN 25L & 30Lでまず注目したいのが、冷却システムです。

Coller Masterというデバイスメーカーと連携して、設計されているようです。

”CPU専用のクーラー”と”PC内全体を冷やすためのクーラー”の2つが完備されています。

 

クーマロ
クーマロ
ゲーミングPCを稼働させるために、冷却システムは重要な要素なのでこだわりもって作られてるのは嬉しいですね。

 

また、クーラーは水冷と空冷から選ぶことができるのも良いですね。

ちなみに、水冷にすれば振動や音は静かになるのですが、値段が高いのが特徴です。

 

 

かっこよすぎるビジュアル

 

この投稿をInstagramで見る

 

OMEN(@omenbyhp)がシェアした投稿

なんといっても見た目がかっこいいですよね。近未来感漂うデザインがおしゃれすぎます。

サイドは強化ガラスでシャーシ内を美しく見せています。

ゲーミングPCを販売してるメーカーの中でも、1、2を争うぐらいのデザインの良さです。(私的に)

 


ライティングも自由に変えられるようです。調べてみるとRGBライティングシステムが搭載されているので、様々な光を美しく表現できると思います。

 

配線もきれいに整理されているので、よりLEDが映えるよう設計されています。

自分に合わせたカスタマイズ

カスタマイズ性の高さもかなり良いですよね。

CPU、GPU、メモリ、ストレージ、水冷・空冷など自分好みにカスタマイズできます。

スペックを上げれば上げるほど値段が高くなるので、そこはお財布との相談になりますね。

私が調べたところ、15万~30万円くらいから買うことができます。

旧モデルとの比較

次は、私が旧モデル(OMEN Oblisk 875)との比較を行っていきます。

どっちを買えばいいか迷っている方がいたら、ぜひ参考にしてください。

OMEN Obelisk Desktop 875(AMD)

 

また、私のブログでもレビュー記事を出しているので参照ください。↓

【レビュー】 OMEN Obelisk 875 【hpのゲーミングデスクトップ㍶を買ったよ!】https://twitter.com/kumaroie/status/1292657043720015873?s=20 ...

見た目

まずは、見た目(デザイン)の比較を行っていきます。

デザイン性に関しては、人により好みが違うので、全て私の主観で比較していきます。

 

ちなmに、旧モデルのデザインは下記になります。

OMEN Oblisk 875 ↓


旧モデルもかなりカッコいいですよね。

主な違いは前面にOMENのロゴマークがあることです。また、旧モデルの方が若干ゴツい感じもします。

私的には、新しい「OMEN by HP 25L 30L」の方が好きですね。やはり、近未来感があってオシャレ度が高い気がします。

コスパ

次にコスパの比較です。

 

ここでは、新モデル・旧モデルの同じスペックのものを値段で比較しました。

最も低いスペックで、、

OMEN by HP 25L  129,800円

OMEN Oblisk 875  109,800円

 

他のスペックを比較してみても、新モデルの方が2~3万円高いことが分かりました。

つまり、値段的に見れば旧モデルの「OMEN Oblisk 875」の方がお得ということです。

結論 どっちでも良い

ここまで比較しておきながら、どっちでも良いという結論になります。

・見た目的には旧モデルの方が好き

・やっぱ最新モデルの方が好き

・コスパを考えて買いたい

などなど

人によって何を重視するかは変わってきます。

新モデルも旧モデル どちらも良い面・悪い面があるので、自分に合った方を慎重に選ぶことをオススメします。

 

クーマロ
クーマロ
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。