ゲーミングチェア

【価格別】 ゲーミングチェアは安くてOK! 【お金のない方向け】

 

こんにちは、クーマロです。

 

今回は、安いゲーミングチェアを紹介していきます。

 

ゲーミングチェアは、腰痛対策、姿勢の改善だけでなくかっこよさもあります。そんなゲーミングチェアなのですが、とにかく値段が高い、、、、

 

この記事を見てるということは、このように考えてる方ですよね。

・安いゲーミングチェアが欲しい

・高すぎて買えない

・大金を払ってまで欲しくない

・とにかく快適なゲーミングチェアが欲しい

 

結論から言うと、安くて高品質なゲーミングチェアは、存在します。しかし、ちゃんとしたメーカーで買わなければ、中国製の偽物を買ってしまうこともあります。

 

”安物買いの銭失い”にならないように、おすすめの安いゲーミングチェアを紹介していきます。

また、記事の最後では、ゲーミングチェアを安く手に入れる方法も合わせて紹介します。

 

とにかく、値段・品質の優れたゲーミングチェアを紹介していくよ。

 

 

ゲーミングチェアは価格で選ぶべし

まず初めに、ゲーミングチェアは、価格で選ぶべしという話をしたいと思います。

 

ゲーミングチェアを買う目的って様々あると思いますが、

・かっこいい椅子が欲しい

・疲れない椅子が欲しい

だいたい、この2つに絞られるのではないでしょうか?

 

正直、値段が安いゲーミングチェアでもこの2つは満たすことができます。つまり、わざわざ値段が高いゲーミングチェアを買う必要性はそこまでないということです。

(もちろん、値段が高くて高品質にこしたことはないのですが、、)

 

相場

 

次に、ゲーミングチェアの相場を紹介していきます。

ゲーミングチェの相場は、3万~6万円くらいです。この値段が高いと感じるか、安いと感じるかは人それぞれだと思います。

しかし、あなたは、少しでも安くゲーミングチェアを手に入れたいと考えているはずですよね。お金に余裕がないという方が大半です。

私も、大学生なので、正直お金には余裕がありません。収入は、バイト代・お小遣といった感じです。

 

私も含め、あなたも高いゲーミングチェアを買う余裕ってありませんからね。「でも、良い椅子は欲しい!!」って思ってるはずです。

 

必読! 安いゲーミングチェアを紹介するにあたって

 

早速、安いゲーミングチェアを紹介していきたいところですが、1つ前置きがあります。

 

今回紹介するゲーミングチェアは、

・GTRACING

・DXRACER

・AKRacing

・E-Win

この4つのメーカーを価格別に紹介します。

 

「なぜ、この4つのメーカーに絞るの?」

と思いますよね。

なぜなら、この4つのメーカーは品質・信頼性ともに保証できるからです。

冒頭でも述べましたが、ゲーミングチェアは、偽物などが多く出回っています。安いゲーミングチェアを求めすぎて、低品質なゲーミングチェアを買ってしまう恐れもあります。

 

上に挙げたメーカーは、私が実際に座って大丈夫だなと確信しているメーカーでもあるので、紹介していきます。

 

値段の安いゲーミングチェアは、数えたらキリがないほどにありますが、品質が保証できないものはここでは紹介しません。

 

前置きが長くなりましたが、次は安いゲーミングチェアを紹介していくよ。

 

価格別 安いゲーミングチェア15選

 

それでは、ここからが本題です。

・GTRACING

・DXRACER

・AKRacing

・E-Win

この4つのメーカーのゲーミングチェアを価格別に紹介していきます。

 

自分がいくらの予算が払えるか考えながら見てくださいね。

 

2万~3万円

まずは、2万~3万円のゲーミングチェアを紹介していきます。この価格帯だと、ゲーミングチェアの中では、最安値となります。

 

ちなみに、1万円代のゲーミングチェアはありませんでした。

 

GTRACING GT002


Amazonで探す

 

・価格 18880円

・一番安い

 

GTRACING オットマン付き


Amazonで探す

 

・価格 23980円

・オットマン付き

 

E-Win D9

 

価格 26900円

 

E-Win CP

 

価格 26900円

 

E-Win FL

 

価格 26900円

 

3万~4万円

次は、3万~4万円のゲーミングチェアの紹介です。この価格帯も割と安い方ですね。

少し高いなと感じてしまうかもしれませんが、ゲーミングチェアの相場的には安いカテゴリに入ります。

DXRACER フォーミュラシリーズ

 

価格 31000円

 

4万~5万円

このぐらいの価格帯だと、標準価格といった感じです。

 

有名なメーカである、AKRacing、DXRACERのゲーミングチェアが欲しい場合、4万円以上は必要になります。

 

正直、値段が高いのですが、ゲーミングチェアとしての絶対的な信頼感はありますね。

 

AKRacing Wolfシリーズ

 

・価格 40303円

・一般体形の方向き

 

AKRacing Nitroシリーズ

 

・価格 44330円

 

AKRacing OVERTRUEシリーズ

 

価格 46111円

 

DXRACER ドリフティングシリーズ

 

・価格 49800円

・ワイドな方向き

 

DXRACER レーシングシリーズ

 

・価格 49800円

・高身長の方向き

 

DXRACER ヴァルキリーシリーズ


Amazonで探す

 

・価格 49800円

 

5万~

ここからは、5万円以上のゲーミングチェアです。

 

この価格帯だと、最上位のゲーミングチェアという扱いになります。よっぽどお金に余裕がない限りは、ここまでのゲーミングチェアを買う必要はありません。

 

安いゲーミングチェアを探してる方には、高すぎますよね。私もここまでのゲーミングチェを買う余裕はありません。

でも一応、紹介だけはしときます。(笑)

 

DXRACER キングシリーズ

 

・価格 59800円

・とにかく体が大きい方

 

AKRacing Pro-Xシリーズ

 

・価格 54321円

 

AKRacing Premiumシリーズ

 

・価格 61523円

 

安いゲーミングチェアは中国製!?

これで、安いゲーミングチェアの紹介は終わりです。

 

突然ですが、ここまで記事を読んだら、ある規則性に気づきませんでしたか?

 

答えを言うと、

・値段が安い → GTRACING、E-Win

・値段が高い → AKRacing、DXRACER

つまり、メーカーによって値段の相場が違うのです。

 

「なんで、メーカーによって相場が変わるの?」

と思いますよね。

これは値段が安いメーカーが、中国製であるからです。

 

一般的なイメージとしては、

中国製 = パクリ製品

ですよね。

ゲーミングチェアでも同じことがいえるのですが、GTRACINGのゲーミングチェアは「パクリ疑惑があります。

 

ここで、DXRACERのツイートを確認してみましょう。

 

これは、実際にDXRACER公式さんがツイートした内容です。

パクりメーカーであるGTRACINGにTwitterをフォローされたときのツイートです。面白いですよね(笑)

 

つまりGTRACINGは、AKRacing、DXRACERの製品をパクっている疑惑が出ているのです。

DXRACERからしたら、自分の製品をパクられて安く売られたら気に食わないですよね。

 

私的にも、DXRACERでゲーミングチェアを買うことをオススメします。どうせゲーミングチェアを買うなら、本家で買いたいですからね。

また、メーカー保証もしっかりしているので、安心感があります。

 

逆に、GTRACINGでゲーミングチェアを買うことはオススメしません。なぜなら、パクリ製品だからです。

しかし、値段が安い・高品質という点では評価できます。

中国製と聞くと、低品質・すぐ壊れるといった印象があると思いますが、GTRACINGに関してはそんなことはありません。

おそらく、中国は賃金が安い・物価が低いなどの理由で、安くゲーミングチェアを作れるのだと思います。

ほんとに、安くて高品質なゲーミングチェアを探してるという方なら、全然オススメできるゲーミングチェアでもあります。

 

でも、何度も言いますがオススメはしません。。

 

この考え方は、人によるかな、、、

 

ゲーミングチェアを少しでも安く買う方法

 

最後に、ゲーミングチェアを安く買う方法を紹介していきます。

結論から言うと、セールを狙って買うです。当たり前に思うかもですが、案外何も考えずに買ってる方が多くいます。

 

セール時は、だいたい5千~1万円くらいで価格が低くなります。少しでも安くゲーミングチェアを買いたいという方は、セール時を狙って買うのもアリです。

 

特に、DXRACERは、セールを多く開催している印象があるので、確認してみるといいですよ。

 

DXRACERでセールを確認

 

また、DXRACERに関しては、こちらの記事で解説しているので参考にしてください。

【種類が多すぎ!?】 DXRACERのゲーミングチェアでオススメはどれ? 今回は、DXRACERのゲーミングチェアの紹介です。 この記事を読めば、DXRACERのゲ...

・どこの国のメーカー?

・品質は?

・他のメーカーと比較すると?

などの疑問が解決できます。

 

まとめ

 

これで、安いゲーミングチェアの紹介は終わりです。

 

まとめると、

・ゲーミングチェアは安くても良い

・偽物には注意する

・品質が大事

・セールを狙うのもアリ!

ということです。

 

何度も言いますが、GTRACINGとE-Winというメーカーは、中国製です。しかし、私が実際に座って機能性・品質が大丈夫と保証ができているので紹介しました。

逆に、他にも安いゲーミングチェアはたくさんあるのですが、品質が保証できないのでオススメしません。

 

また、DXRACER・AKRacingでゲーミングチェアを買いたい場合、セールを狙うのもアリです。高いゲーミングチェアでも、安く購入できることがあります。

 

最後まで記事を読んでくれてありがとう!!参考になったと思った方は、Twitterのフォローをお願いします!!

 

Twitterでも様々なゲーミングデバイスなどの紹介をしてるから、ゲーマーさんに役立つかも!