ゲーミング用品

【 APEXでレビュー 】 エイムリングとは何者?【 GAIMX CURBXがオススメ 】

 

クーマロ
クーマロ
こんにちは、クーマロです。

 

今回は、エイムリングのレビューをしていきます。

「これからエイムリングを買ってみようかなぁ~」と考えてる方に向けてこの記事を書いています。

 

結論から言うと、エイムリングは以下の方が買うべきです。

・安定したエイムが欲しい

・2600円でも投資したい

 

私が使ってみての感想ですが、FPSをするならエイムリングは買うべきです。

 

エイムリングを買うきっかけ

あるFPSゲームをプレイしていてら、「エイムが下手すぎる、、、」(萎える)

 

感度調節をしてみたけど中々上達しない。

そんな時、あるゲーム実況者さんの配信を見ていたらエイムリングを使っていました。

 

「これを付けたらエイムがよくなるのか?」と思い購入に至りました。

 

Amazonで調べてみると、価格が2600円もするんです。

「こんなスポンジが2600円もするのかよ」と思いました。

 

しかし、自己投資と割り切って購入しみました。

 

 

FPSゲームをするとき、

・立ち回りが大事

・キャラコンが大事

・頭を使え

 

どれも間違ってないのですが、結局エイム力が全てじゃーーー!

 

立ち回りとかは勉強すれば誰でも身に付きます。でも、エイム力に関しては、練習+才能もあると思います。

それをエイムリングで補うのですね。

でも、実際に使ってみるとそれだけの金額を払う価値はありましたよ。

 

エイムリングを買ってみた! 開封の儀

 

梱包はこんな感じです。案外チープな感じでした。

 

 

もう1つ肌色のやつがあったのですが、撮るのを忘れてました。すみません。

硬さは全部で5段階あるようです。

触り心地は言葉では表せないような独特な感触です。

分かりやすく例えると、ゴムとスポンジを足した感じ。

なんか癖になる触り心地です。(笑)

 

PS4のコントローラーに付けるとこんな感じ。

伸び縮みするので簡単に付けられました。

 

上からはこんな感じ。

エイムリングはいらないのか?

一番知りたいのは、「エイムリングは買うべきなのか?」ですよね。

ここからは、私の感想を踏まえて解説していきます。

エイムが安定する

当たり前なんですが、エイムの安定度がマジで高まります。

 

「こんなスポンジでエイムが良くなるのかよ!」と私も思っていましたが、マジで良くなります。

スティックが動かしにくくなった分、微調整がききやすくなります。

 

エイムが明後日の方向を向いているというのが減りますね。

 

クーマロ
クーマロ
使ってみないと分からないのですが、エイムの安定感はマジで上がります。

 

慣れるまで時間がかかる

デメリットと呼べるかは分かりませんが、慣れるまでに少し時間がかかります。

 

始めは、スティックがメチャクチャ重く感じます。「動かねえぇ、、」

感度を高めにして使うようです。

普段使ってる感度を変えるわけですから、当然慣れるまでは時間がかかりますね。

それでも、1週間ぐらい使い続けてたら徐々に慣れてきました。

 

クーマロ
クーマロ
付け始めは、愚直に練習だね。

 

値段が高い?

私がAmazonで調べたとき、2600円という値段に驚きました。

 

冒頭でも述べたのですが、「こんなスポンジに2600円もかかるのかよ、、」と思いました。

 

でも、投資する価値は大いにあるかなと思います。

 

クーマロ
クーマロ
デメリットよりも、エイムが良くなるというリターンの方が大きいです。

 

APEXで使ってみての感想

使い始めたときは、「なんだこれ動かしにくい、、」

それも当然のことで、エイムリングはあえてスティックを動かしにくくしているのです。

つまり、高感度でプレイすることが前提の商品です。

 

私の場合、もともとAPEXの感度を6でプレイしていたのですが、8にしました。

MAX感度にしたら、ちょうどよかったです。

また、中~遠距離でのエイムの安定性はマジで高まりました。リコイル制御もしやすいなという印象です。

また、1日4時間のゲームを1か月続けていますが、エイムリングが破れたりすることもありませんでした。

クーマロ
クーマロ
見た目はチープなのですが、案外丈夫なのに驚きました。

 

しかし、1つ注意点があるのですが、”好き嫌いが分かれるかな”とも思いました。

それも、Apexのような大きな視点移動がいるゲームだと、動きがかなり鈍くなるかなとも感じました。

つまり、エイム力が向上する分、キャラコンがしにくくなります。

おすすめのエイムリング GAIMX CURBX

最後に、オススメのエイムリングの紹介です。

一番有名なエイムリングがGAIMX CURBXというものです。↓

 

 

有名な実況者さんや海外プロも使用しています。

今回私が買ったモデルもこれになります。

硬さが全種類入っているやつなので、初めて買うときはこれがオススメです。

 

フリークとの併用をしてみる

最後にエイムフリークと併用してみての感想です。

 

エイムリングとフリークを併用 ↓

エイムフリークは、方向スティックの高さを上げるアイテムです。

先ほど述べた、キャラコンがしにくいというデメリットをエイムフリークで補うのもアリです。

むしろ個人的に、エイムリングを買うなら、同時にエイムフリークを買うべきとも思っています。

 


FPS Freek Vortex

 

詳しくは下記の記事で述べています。↓

【 Apexで実践 】 エイムフリークはボルテックスがおすすめ 今回は、エイムフリークのレビューをしていきます。 「エイム力をもっと高めたいよ~~」と思ってる方は...

 

 

やっぱゲームは下手だと楽しくないですよね。アイテムを駆使して上達するのも1つの手段です。

クーマロ
クーマロ
最後まで読んでいただきありがとうございます。