ゲーミング用品

【レビュー!】 Hyperx Cloud Alphaはヘッドセット初心者にピッタリ? 

こみや
こみや
こんにちは、こみやです。

 

今回は、キングストンのHyperX Cloud Alpha のレビューです。

 

私もゲーミングヘッドセットの購入には迷ったのですが、クラウドアアルファはオススメできるゲーミングヘッドセットです。

 

・どんな人にオススメ?

・製品の使用は?

・使用感は?

・似てる製品との違いは?

のような疑問に答えていきます。

 

結論から言うと、このゲーミングヘッドセットは買うべきです。具体的に以下の人にオススメです。

・シンプルな見た目が好き

・コスパ重視

・マイクの性能も大事!

上にあげる方は、このゲーミングヘッドセットを購入してみてください。詳しくは下記で説明します。

 

製品の性能

 

値段 7880円
重さ 298g
対応プラットホーム PC,Mac,PlayStation 4,Xbox One,Nintendo Switch,Wii U,アナログ接続対応モバイルデバイス
形状サラウンド機能 密閉型
ノイズキャンセリング機能 あり
マイク 周波数応答 50Hz~18,000Hz

 

購入するうえで大事な要素を上の表にまとめました。

まず一番驚くのが、価格の安さですよね。現在のAmazon価格で7880円で購入することができます。

ヘッドセットと言ったら、1万円以上するのが当たり前みたいなところがありますから。この安さには驚きです。

 

さらに、性能も最良です。ノイズキャンセリング機能や密閉機能があるため、周りの音は一切聞こえません。

マイクも他社製品と比べても、良いのがわかります。使用感については記事の後半で解説します。

 

こみや
こみや
こんなに安いのにこの性能は驚きです。

 

コスパ最強!?

 

購入して分かるのですが、コスパの良さはダントツで一番です。私が購入して理由の一つに値段の安さがあります。

正直、性能にあまり期待していなかったのですが、使ってみると考えが一変しました。他の1万円越えのヘッドセットと比べても大差はないといった感じです。

マイクの性能に関しては、むしろこっちの方が良いといった感じです。

 

ちなみに、中音域から高音域に特化した感じなので、ゲーム専用といった感じです

音楽を聴くなら、他のヘッドセット選んだ方がよさそうですね。

 

こみや
こみや
何度も言いますが、ゲームをするならダントツでオススメです。

 

開封の儀

早速、開けてみました。

 

 

外箱はこんな感じ。

 

フタを開けるとこんなん。

 

 

中身は、ヘッドセット、マイク、ケーブル、道運び用の袋が同封されていました。

正直、袋はいりませんけどね。(笑)

 

ちなみに、説明書もあったので、設定で困ることはありませんよ。

 

 

PS4でゲームをプレイしてみた 使用観

 

それでは、私が実際にゲームをしてみてのレビューをお伝えします。今回プレーしたのは、ApexというFPSです。

 

FPSで大事なのは、足音や銃声が聞こえるかです。クラウドアルファを使えば、問題なく全部聞こえました。

 

PS4でプレイしたので、サラウンドは体験できなかったのですが、右と左での区別ができたので充分でした。ちなみに、PS4でもミックスアンプと組み合わせるとサラウンドで使うことができます。

 

 

付け心地も違和感がないので良きです。頭の部分は、クッションになっているので、疲れることもないです。また、左右を動かすことによって、調節もできます。

唯一の欠点は蒸れることです。ヘッドセットはしょうがないのですが、蒸れるなといった感じです。

 

 

比較

 

クラウドアルファと似た製品ってありますよね。その製品との違いを、解説したいと思います。

 

HyperX Cloud II

クラウドアルファと形が似ているのですが、アルファが後継機モデルとして発売されました。

変更点→音質を少し強化+16g軽量化

 

音質や軽量化などで性能は圧倒的に上がりました。値段的に大差はないので、クラウドアルファの購入をオススメします。

 

しかし、クラウドⅡは、付属品のイヤーパッドがついてきます。若干、お得感がありますが、あっても意味がないと思うのでいらないかなとも思います。

 

HyperX Cloud Alpha S


クラウドSは、2019年9月23日に発売されたものです。クラウドアルファの後継機モデルですね。主な変更点は、以下の通りです。

変更点→低温調節スライダーの追加、7.1chサラウンドのUSB DACの追加、ブルーに変化

 

低温の調節が自分の好みでできるので、良いですね。FPSをプレイすると銃声などに迫力がうなといった感じです。

 

7.1chサラウンドは、他のものと比べても大差ないといった感じです。

 

値段は15000円と高いけれど性能も優れています。

 

PS4やSwitchには、対応していません。

PCゲーマーにオススメです。

【徹底比較】 Razer Krakenシリーズの違いとは  今回は、レーザーのKRAKENシリーズを比較していきます。かっこいいデザインに惹かれる方も多いのではないでしょうか? ...