ゲーミング用品

【徹底比較】 Razer Krakenシリーズの違いとは 

こみや
こみや
こんにちは、こみやです。

 

今回は、レーザーのKRAKENシリーズを比較していきます。かっこいいデザインに惹かれる方も多いのではないでしょうか?

 

しかし、レーザーのヘッドセットを購入する上で、こんな悩みがあると思います。

・KRAKENシリーズは何種類あるの?

・どれがオススメ?

・種類が多くて選べられない!!

 

レーザーのヘッドセットは、種類が多いですよね。どれを選んだら良いかわからないという方に向けてこの記事を書いていきたいと思います。

 

性能面だけでなく、値段の面にも触れて紹介していきます。

 

こみや
こみや
この記事を読めば、自分にピッタリのヘッドセットを購入できるよ。

 

Razer Krakenの特徴とは、、

 

・ポジショナルオーディオ

・優れたサウンド

・クリアなマイク

・最高の快適性・耐久性

機能性に関していえば、最高峰ともいえるゲーミングヘッドセットです。

 

Krakenシリーズは、7.1chサラウンドにより、定位に優れています。臨場感が味わえるヘッドセットであることは間違いありません。

 

また、サウンドも優れています。低音と高音のバランスが優れているため、没入感のある音声を楽しめます。

こみや
こみや
敵の足音や銃声などが聞き取りやすいですよ。

 

マイクの性能も良きです。高額なマイクと比べても遜色ないくらいですからね。

さらに、ユーザーの利便性を徹底的に考えられてるのも良いですね。

 

公式サイトには、「問題は買うかどうかではありません。どれを買うかです。」と書かれています。

 

つまり、Krakenシリーズのどれを買うかが大事になります。種類も多いのでこれから解説していきますね。

 

Razer Kraken 製品仕様

 

Krakenシリーズは、以下の4つがあります。

・Razer Kraken

・Razer Kraken X

・Razer Kraken TOURNAMENT EDITION

・Razer Kraken Ultimate

Razer Kraken

・50 mm ドライバー

・7.1 サラウンドサウンド

・格納式単一指向性マイク

・プラットフォームを超えた互換性

・周波数特性:12 Hz ~ 28 kHz

・イヤーカップの内径:54 mm x 65 mm

・接続タイプ:アナログ 3.5 mm

・楕円形イヤークッション

Razer Kraken X


Amazonで探す

・40 mm ドライバー

・7.1 サラウンドサウンド

・超軽量

・単一指向性マイク

・周波数特性:12 Hz ~ 28 kHz

・イヤーカップの内径:65 x 44 mm

・接続タイプ:アナログ 3.5 m

・楕円形イヤークッション

Razer Kraken TOURNAMENT EDITION

・50 mm ドライバー

・エルゴノミックデザイン

・THXサラウンド(PCのみ)

・オーディオコントロール

・プラットフォームを超えた互換性

・周波数特性:12 Hz ~ 28 kHz

・イヤーカップの内径:54 mm x 65 mm

・接続タイプ:アナログ 3.5 mm

・楕円形イヤークッション

Razer Kraken Ultimate

・50mm ドライバー

・アクティブノイズキャンセリングマイク 単一指向性

・THXサラウンド(PCのみ)

・周波数特性:20 Hz ~ 20 kHz

・イヤーカップ内径:65 x 60 mm

・接続タイプ:USB デジタル

・楕円形イヤークッション

 

で、違いは何? オススメはこれ!

 

ここまで、Krakenシリーズの仕様について説明してきました。しかし、今の説明だと理解できないと思います。

 

そこで、何がオススメなのか簡単にまとめました。

 

格付け Kraken

性能は一番! Razer Kraken TOURNAMENT EDITION

性能は二番 最新モデル Razer Kraken Ultimate

スタンダード PS4ユーザー Razer Kraken

一番安い! 最低限の機能 Razer Kraken X

 

一番のオススメは、Kraken TOURNAMENT EDITIONです。

 

サウンド、マイクの品質だけでなく、使いやすさもダントツで一番です。しかし、値段が高いので、安易には買えません。

また、PCでしか使えない機能もあるので、PCゲーマーにオススメです。

 

次の、Kraken Ultimateは、先ほどのものと機能性は似ています。

使い勝手もいいのですが、細かい機能性を比べたらTOURNAMENT EDITIONに少し劣るかなといった印象です。

しかし、マイクの機能は一番です。アクティブノイズキャンセリングマイクで音声からノイズを除去してくれます。マイクの性能にこだわる方にオススメです。

ちなみに、これもPCゲーマーにオススメです。

 

 

 

ちなみに、猫耳バージョンもあります。

【猫耳がかわいすぎる】 Razer Kraken Kitty 徹底解説 今回は、レーザーのゲーミングヘッドセットの紹介です。 Razer Kraken Kittyという名前で、猫...

次は、Krakenです。機能性は平均的です。値段もそんなに高くないで、誰でも買えるといった感じです。

マイク、音声の使いやすさも問題ありません。ヘッドセットの購入が初めてという方にオススメです。

 

こみや
こみや
PS4でゲームをするという方は、こちらの製品を買っておけば問題ありません。

 

最後に、Kraken Xです。こちらの購入はあまりオススメできません。

値段は一番安いのですが、機能性はイマイチといった感じです。また、安いといっても1000円くらいの誤差しかないです。

 

 

他のメーカーと比較してどうなの?

 

最後に、他の価格帯が似ている製品と比較していきます。

 

7000円から12000円代のヘッドセットと比べると、性能面も優れてるといった感じです。

 

サウンドやマイクの性能も、違和感なく使えるので良きですね。

 

また、Razerといったら、かっこいいデザインが特徴的です。光るゲーミングヘッドセットはかっこいいですよ。

緑のカラー以外にも、ピンク、黒、青もあります。自分のお気に入りのカラーを探してみてはいかがでしょうか?

 

まとめると、Razer Krakenのヘッドセットの購入はアリです。種類が多いので、自分が必要とする性能を比べてみてください。