ゲーミング用品

【猫耳がかわいすぎる】 Razer Kraken Kitty 徹底解説

 

こみや
こみや
こんにちは、こみやです。

 

今回は、レーザーのゲーミングヘッドセットの紹介です。

Razer Kraken Kittyという名前で、猫耳がついています。見た目がかわいいので、女性からの人気も高いです。

 

そんな猫耳のヘッドセットなんですが、機能性はどうなのでしょうか。

 

ヘッドセットは、種類が多いので、購入するのに迷ってるという方も多いのではないでしょうか。

そんな方に向けて購入の手助けになればと思います。様々な視点で解説していきます。

 

Razer Kraken Kittyはこんな人にオススメ

・PCユーザー

・ゲーム配信者

・映画や音楽も楽しみたい

 

 

Razer Kraken Kitty  ヘッドセット製品仕様

 

ヘッドホンタイプ オーバーヘッド
イヤーパッド 冷却ジェル注入型クッション
ヘッドホン構造 密閉型
イヤーカップの内径 65 x44 mm
周波数特性 20Hz ~ 20kHz
マイクコントローラー クリックしてミュート
ケーブル長 1.3m
本体重量 275g

 

このヘッドセットは、2019-11-29に発売されました。結構、新しいですね。

かわいい猫耳は光りますよ。

 

密閉型なので、周りの音も遮断してくれます。イヤーパットもある程度の大きさがあるので、誰でも付けられます。

また、冷却ジェルも嬉しいですよね。

 

さらに、メチャクチャ軽い設計になっているので、着けてて楽です。

 

しかし、、こちらの製品はPCユーザーにオススメです。なぜなら、PCでしか使えない機能がたくさんあるからです。

詳しくは、記事の後半に解説します。

 

 

猫耳がかわいすぎる

まずはじめに、猫耳がかわいすぎますよね。

レーザーは、かっこいい製品が多いのですが、猫耳を販売したのは驚きです。

 

ちなみに、猫耳だけ欲しいという方は、猫耳だけでも売られています。既存のヘッドセットに装着するのもありですよ。

 

 

女性だけでなく、男性での購入も多いそうです。

基本的に、レーザーのヘッドセット専用の猫耳なのですが、他のヘッドセットにも取り付けられそうです。

 

 

性能も充実

 

このヘッドセットは、見た目もかわいいのですが性能も充実しています。

主な性能は下記です。

・冷却ジェル注入型クッション

・アクティブノイズキャンセリングマイク

・ライティング

・軽量かつ頑丈

 

冷却ジェル注入型クッション

 

これは、レーザーの製品にしかない機能ですよね。

 

イヤーパットに冷却ジェルがあるので、蒸れることがありません。ヘッドセットって長時間着けてると、蒸れて気持ち悪くなることってありますよね。そんな心配も必要ありません。

 

しかし、長時間着けてると、効果がなくなるので注意です。夏場の暑い時期は、着けたとき気持ちいいですよ。

 

アクティブノイズキャンセリングマイク

マイク性能もカンペキです。

 

アクティブノイズキャンセリングは、簡単に言うと、雑音を消すマイクということです。

配信していると、キーボードやファンの音をマイクが拾ってしまうことがあります。そんな雑音もかき消してくれます。

配信者にピッタリだね。

 

また、美玖は単一指向性です。あなたの口元の音だけを拾ってくれます。

クリアな音声をフレンドに伝えられます。

 

ライティング機能

 

これは、完全に配信者向けの機能になります。

 

簡単に言うと、視聴者の行動に合わせて耳が光ります。例えば、チャンネル登録をしたら黄色に光る、プレゼントをもらったら赤に光らせることができます。

ちなみに、色は自分で設定できます。

 

これは、ニャオファクターと呼ばれ、Windows向けソフト「Streamer Companion」をインストールすることによって使うことができます。

 

こみや
こみや
光を利用して配信がさらに、楽しくなりそうですよね。

 

 

ゲーム以外でも使用できる!?

 

また、ゲーム以外でも使用できます。

 

ゲーミングヘッドセットは、ゲームだけと思うかもしれませんがそんなことはありません。

 

このヘッドセットは、音楽や映画鑑賞でも使えます。スピーカーが良いものなので、違和感なく使えると思いますよ。

 

 

 

以上のことを踏まえると、冒頭でも述べましたが以下の方にオススメです。

・PCユーザー

・ゲーム配信者

・映画や音楽も楽しみたい

 

また、「猫耳だけ欲しい!」という方は、猫耳だけのやつも売られてるのでそちらの購入がオススメです。