ゲーミングデスク

【L字が欲しい!】 ゲーミングデスクを買ってテンションMAX 

 

こみや
こみや
こんにちは、こみやです。

 

今回は、L字のゲーミングデスクの紹介です。

L字のデスクを探してる方がいるなら、ぜひ参考にしてください。

 

・机をL字にする意味あるの?

・メリット・デメリットは?

・オススメは?

・買う上での注意点は?

のような疑問に答えていきたいと思います。

 

今の机に満足いかない方は、L字のゲーミングデスクがオススメですよ。

ゲーマーだけでなく、PCで作業する方、勉強する方の参考にもなります。

 

こみや
こみや
ぜひ、お気に入りのL字デスクを見つけてください。

 

L字デスクにする意味ある? 特徴

 

まずは、L字デスクの特徴を解説していくね。

「L字にしてなんか意味あるの?」と思ってる方にメリット・出めりとと合わせて説明していくね。

メリット

 

机が広い

まず、最初に机が広いことです。

机の上がものであふれてる方はいませんか?

 

L字デスクなら、机の面積も広くなるため物をたくさん置くことができます。高校生や大学生となると、教科書などで机のうえがあふれてしまいます。

ゲーマーさんなら、PS4、PC、Switchなどでデスク周りがあふれてしまいますよね。

 

L字デスクなら、ものの置き場に困ることはありません。

また、近くにお菓子や飲み物などのものも置くこともできるので、快適なゲーム環境を作ることができますよ。

 

こみや
こみや
デスクトップPCって、結構スペースとるからL字デスクは必須だね。

 

 

おしゃれ

次は、おしゃれであることです。

 

普通の机に比べて、フォルムがおしゃれですよね。部屋に1つ置いておくことで、他のゲーマーさんと一気に差をつけられますよ。

 

見た目にこだわる方なら、L字デスクがオススメです。

 

 

作業しやすい

L字デスクだと作業がしやすいです。

 

メインで使うものを目の前に置いて、サブで使うものを横に置いて使います。どんなものでも、自分の手の届く位置に置けるので楽ですね。

 

『物をとるために立ち上がる』なんてことはなくなります。

作業に集中できるので、仕事もはかどります。

 

ゲーマーさんなら、快適なゲーム環境を構築できるので、モニターの前から動けなくなります。(良い意味で、、)

 

こみや
こみや
ゲーミングチェアも合わせて買えば、神の空間の出来上がりです。

 

 

 

落ち着く

私の主観になるのですが、安心感があります。

 

物に囲まれているので、落ちつきますよ。

 

デメリット

 

スペースをとる

 

メリットがたくさあるL字デスクですが、デメリットも1つだけあります。

 

それは、スペースが必要になることです。

 

机が広いので、その分スペースも多くとります。一人暮らしでワンルームしかない方、自分の部屋が狭い方などは、置くのが難しくなります。

 

自分の部屋の広さに合わせて、きちんとサイズを測ってL字デスクを買ってくださいね。

 

大きさについては記事の後半で解説します。

 

 

L字のゲーミングデスク おすすめ

 

 

 

 

 

まずは、バウヒュッテのゲーミングデスクの紹介です。

L字デスクは、こちらを買っておけば間違いありません。

やはり、ゲーミングデスクを買うならバウヒュッテですよね。日本の誇るゲーミング家具ブランドです。

 

こちらのL字デスクは、既存の机の横に置くだけです。PCに特化したデスクなのでメリットがたくさんあります。

 

・PCをホコリから守る

・昇降機能

・自由な配置が可能

・大型PCでも格納できる

・収納力がある

 

床から8㎝離れているため、PCをホコリから守ることができます。地面に置いておくと、ホコリを吸い上げ故障の原因につながるので気をつけましょう。

 

 

配置も自由自在ですよ。

 

 

また、昇降機能も付いているため、好みの高さにカスタマイズできます。

 

コンセントでデスク周りがゴチャゴチャしてる方はいませんか?」

横にある網目の部分に、結束バンドでコンセントなどをくくることができます。

そんな悩みも解決できます。

 

こみや
こみや
PCユーザーに特化した商品だね。

 

サンワダイレクト L字デスク

 

バウヒュッテのL字デスクは、PCユーザーやゲーマーさんに特化したものでした。

しかし、こちらのL字デスクは、様々な用途で使うこともできます。

 

勉強するのも良し、ゲームするのも良し なんでもできます。

 

また、サンワダイレクトは安心できるメーカーなのでオススメですよ。

 

こみや
こみや
値段は高くなるけど良いですね。

 

注意点

 

こみや
こみや
L字デスクを買う上で良く上がる質問に答えていくね。

自作するのはどう?

 

まずは、自作についてです。

結論から言うと、あまりオススメできません。作ろうと思えば作れるのですが、耐久性に問題が出る場合が多いです。

 

やはり、市販のデスクと比べると耐久性は勝てませんね。

しかし、唯一メリットがあります。それは、圧倒的に安くデスクを手に入れることができます。

コスパは最強です。

 

また、大きさも自分好みにカスタマイズできるのも良いですね

DIYが大好き、腕には自信がる方は、チャレンジしてみるのも良いでしょう。

 

 

サイズには気を付けよう!

 

L字デスクを買う上で良くある失敗が、「サイズを間違える、、、」です。

 

机の場合、サイズを間違えると部屋に配置できないのような問題が生じます。

部屋の広さと机の大きさを確認してから購入しましょう。

 

また、PCの大きさも確認してください。先ほど紹介したバウヒュッテのゲーミングデスクは、PCの大きさに合わせてタイプが決まっています。

 

こみや
こみや
とにかく慎重に検討してね。

 

まとめ

 

お気に入りのデスクは見つかりましたか? これで、L字デスクの紹介は終わりです。

 

最後にもう一度言いますが、サイズには気をつけましょう。どんなに良いデスクを買っても、部屋とのサイズが合わなければ意味がありません。

 

自分の使う場面をイメージして購入しましょう。