ゲーミングチェア

【女性必見】 かわいいゲーミングチェア10選!

かわいいゲーミングチェアが欲しい!!

 

こみや
こみや
こんにちは、クーマロです。

 

今回は、ゲーミングチェアの紹介です。

ゲーミングチェアは、長時間ゲームをしたりするゲーマーのために開発された椅子です。

最近だと、eスポーツの大会などで有名なゲーマーさんが、ゲーミングチェアを使っていたりと話題が多いですね。

 

しかし!!

ほとんど、かっこいい系ばっかでかわいい系がなーい!!

 

確かに、ゲーミングチェアは黒や青だったり、男性向けのデザインが多いです。

女性のゲーマーさんからしたら、とても残念ですよね。

 

 

こみや
こみや
まずは、ゲーミングチェアの選び方を紹介するね。オススメのゲーミングチェアは、記事の後半で紹介するよ。

 

かわいいゲーミングチェア 買う必要ってある?

 

 

「ゲーミングチェアって買う意味あるの~~??」

 

結論から言うと、長時間ゲームをする方なら、買った方がいいです。

 

私の場合、2時間ゲームをしていたら腰や肩が痛くて、ゲームに集中できませんでした。でも、ゲーミングチェアに変えてから体の痛みはなくなりました。

 

ゲーミングチェアの特徴としては、頭の先まで包み込む、ハイバックシートです。さらに、

腰や肩に凹んだような形があるので、体を包み込んでくれる感覚です。

 

常に、正しい姿勢をキープできるので、体への負担は格段に減ります。

また、勉強などの用途でも使えます。ゲームする方でなくても、購入する価値は大いにあります。

 

こみや
こみや
ゲーミングチェアってすごいんだね。でも、高価な買い物なので、慎重に選ぶ必要があるね。

 

 

ここからはゲーミングチェアの選び方を紹介します。

 

「そんなの知ってるよ!!」という方は、読み飛ばしてください。

 

 

かわいいゲーミングチェアを購入 ここだけは確認せよ!

 

・素材

・机やモニターとの相性

・機能性

・自分との体格

・デザイン

ゲーミングチェアを選ぶ上で大切なことは、上に挙げた5つです。

 

素材

素材って案外大事なんですよね。

素材によって耐久性・肌触りも大きく変わってきます。

 

生地は大きく分けて2つあります。

・布地

・PUレザー

 

布地

 

メリット

・通気性が良い

デメリット

・汚れやすい

まずは、布地です。

 

この素材は、ゲーミングチェアによく使われる素材です。

特徴としては、蒸れにくいという点です。夏場などの熱い環境で、長時間椅子に座り続けると汗で蒸れてきますよね。

 

布地ならその心配は、多少は軽減されます。ゲーム中汗で蒸れやすい人は、こちらの素材がおススメです。

 

PUレザー

 

メリット

・高級感がある

・素材がしっかりしている

・汚れが取りやすく、掃除がしやすい

 

デメリット

・布地と比べると通気性が悪い

次は、PUレザーです。個人的には、こちらの方がおススメです。

 

なぜなら、布地と比べると、高級感が全然違います。また、素材がしっかりしているため、破れる心配もありません。

布地と比べると、蒸れやすいですが、エアコンが効いてる部屋なら基本問題ないと思います。

 

また、布地と比べて、値段が高いものが多いですが、せっかく買うならこちらの素材がオススメです。

 

 

机や液晶との相性

ゲーミングチェアを選ぶ際に、机やパソコンとの関係は重要です。ポイントとしては、机の高さとパソコンの高さのを見ましょう。

 

「ゲーミングチェア を買ったはいいがサイズか机とのサイズが合わない」なんてこともありますからね。

 

基本、椅子の高さ調整はできるのですが、それでも買う前に確認しておく必要があります。

 

また、座椅子タイプのゲーミングチェアをもあります。デスクは、ないけどゲーミングチェアが欲しい!!なんて方にぴったりです。

 

 

あったらいい機能

 

必要ってわけではないけど、あったら良い機能の紹介です。

 

オットマン付き

 

オットマンは、フットレストのことです。脚を伸ばせるため、休憩したいときにいいです

ね。また、脚の位置を上げることによって血行を促進する効果があります。

 

「オットマンがあると、邪魔にならない?」

と思う方も多いでしょう。

 

ほとんどのオットマンは椅子の下に格納することができます。「じゃま~~」なんてことはないので安心してください。

 

また、オットマンを後付けすることもできます。

 

ゲーミングチェアにオットマンって必要? 【後付けがオススメです】 オットマン付きのゲーミングチェアが欲しい! 確かに、足を伸ばせたら快適ですよね。また、ゲーム中にお昼寝もで...

 

 

こみや
こみや
足を伸ばして寝ることもできるね。

 

 

リクライニング機能

 

次に、リクライニング機能です。

 

ほとんどの、ゲーミングチェアは、この機能が付いていますが、ごく一部付いていないものもあります。

 

もたれの角度は、ゲーム、勉強する上で大切な要素になります。この機能は、なるべくあった方がいいですね。

 

また、大きく倒したときに、安定するかどうかも大切です。

 

こみや
こみや
180度まで倒せたら、ベッドにもなるね笑。

 

 

ヘッドレスト・ランバーサポート

 

ヘッドレストは、頭にあるアクッションで、ランバーサポートは、腰にあるクッションです。

どちらも、必要ってわけではないですが、あったらとても楽です。

 

これも、大抵のゲーミングチェアについているのですが、付いていないものもあります。う前にしっかりと確認する必要があります。

 

 

女性に合った体格

自分の体格に合ったゲーミングチェアを選ぶことも大切になります。

ゲーミングチェアの中には、「大柄な方」、「小柄な方」、「細身の方」のように体格別に作られているものもあります。

 

小柄な方が大きいゲーミングチェアに座っても問題ないのですが、ある程度自分にあった体格のゲーミングチェアというのも存在します。

 

ゲーミングチェアとしての強みを最大限に活かしたかったら、体格にあったゲーミングチェア選びも大切になります。

 

デザイン

 

ゲーミングチェアを選ぶにおいて、デザインも大切な要素になりますよね。

 

・全体的な形は?

・カラーは?

・模様は?

 

機能性も大事なのですが、やっぱりデザインが最後の決め手になります。

 

特に女性なら、「かわいいデザイン」のゲーミングチェアがを求めているはずです。

 

 

こみや
こみや
次は、本題であるかわいいゲーミングチェアを紹介していくよ。

 

かわいいゲーミングチェア 10選

 

・ピンク系

・ブルー系

・ホワイト系

かわいいゲーミングチェアをこの3色に分けて紹介します。

 

かわいいだけでなく、コスパ・機能性も考慮して厳選したゲーミングチェアを紹介していきますよ。

 

お気に入りのデザインを見つけてください。

ピンク系

 

iodoos ゲーミングチェア ピンク



Amazonで探す

・PUレザー

・ヘッドレスト付き

・静音キャスター

・175°のリクライニング

・自由自在なアームレスト

・SGS認証クラス4ガスシリンダー

猫の肉球のデザインが可愛いですね。カラーも白とピンクなので、女性にぴったりです。

 

ちなみに、SGS認証クラス4ガスシリンダーですが、難しくてわかりませんよね。

噛み砕いて言うと、椅子の耐久性はバッチリですよって意味です。

 

 

PRORS ゲーミングチェア ピンク


Amazonで探す

・PUレザー

・ヘッドレスト付き

・ランバーサポート付き

・155度リクライニング

・2Dアームレスト

このゲーミングチェアも先ほどのものと似ています。ウサギの耳がついていてかわいいですよね。

素材は、レザーなので高級感もあります。

 

また、リクライニング角もそこそこあるので、寝ることもできますよ。

 

こみや
こみや
なんといっても、ウサギの耳がかわいいですよね。

 

 

Alistar ゲーミングチェア

Amazonで買う

・PUレザー

・ヘッドレスト付き

・オットマン付き

・170°リクライニング

こちらも、かわいいデザインのゲーミングチェア ですね。

 

値段も安いので、ゲーミングチェア初心者の方にピッタリです。

 

 

E-WIN ゲーミングチェア

・PUレザー

・ヘッドレスト付き

・155°リクライニング

・日本人体型向き

・揺れ機能付き

・女性向きサイズ

・ムレにくいPUレザー

こちらは、先ほど挙げた中でも、かわいさはありません。しかし、女性のことを一番に考えられた設計になっています。

 

そもそもが、日本人体型向きに作られています。さらに、カラーがピンクのものだけ女性向

きに設計されています。

具体的に言うと、ワンサイズ小さい作りになっています。

 

 

ブルー系

 

akracing pro-x

・PUレザー

・180度のリクライニング

・4Dのアームレスト

・ヘッドレスト、ランバーサポート付き

・クラス4ガスシリンダー

 

 

dxracer フォーミュラ

・PUレザー、メッシュ

・3Dアームレスト

・150度リクライニング

・ヘッドレスト、ランバーサポート付き

 

 

 

DXRACERドリフティングシリーズ

・PUレザー

・1Dアームレスト

・150度リクライニング

・ヘッドレスト、ランバーサポート付き

 

 

AKRacing 極坐

・PUレザー

・360°回転台

・3Dアームレスト

・180度のリクライニング

・ヘッドレスト、ランバーサポート付き

 

ホワイト系

 

 

DXRACER フォーミュラシリーズ

・PUレザー、メッシュ

・3Dアームレスト

・150度リクライニング

・ヘッドレスト、ランバーサポート付き

 

 

AKRacing Overture

・PUレザー

・180度のリクライニング

・3Dのアームレスト

・ヘッドレスト、ランバーサポート付き

 

 

 

 

人気のメーカー

 

次に、ゲーミングチェアの人気メーカーの紹介です。

もし、迷ったら今から紹介するメーカーのものをかっておけば、間違いありません。

 

ゲーミングチェアでオススメのメーカーは、

 

ズバリ「AKRacing」と「DXRACER」

です。

 

 

こちらの2つは、eスポーツゲーム大会などで、有名なプロゲーマーさんが多く使用しているゲーミングチェアです。

 

やはり、ほかのメーカーと比べて高いものが多いのですが、機能性・使いやすさはレベルが高いです、

 

ゲーミングチェアは数多くあるのですが、マイナーなメーカーが、デザインなどを真似るこ

とが多くあります。

 

しかし、こちらのメーカーは、ゲーミングチェアの大手でもあるので安心です。

 

購入に迷ったら、こちらのメーカーを選ぶことをオススメします。

 

ちなみにですが、DXRACERは公式サイトでの購入がオススメです。

割引キャンペーンなどが多く開催されています。↓

 

キャンペーンを利用してお得に購入 DXRACER公式サイト

 

AKRACINGのゲーミングチェア7種類を解説 【 他のメーカーと比較すると 】 今回は、AKRacingのゲーミングチェアの紹介です。 ゲームをする方なら必須アイテム「ゲーミング...

 

【種類が多すぎ!?】 DXRACERのゲーミングチェアでオススメはどれ? 今回は、DXRACERのゲーミングチェアの紹介です。 この記事を読めば、DXRACERのゲ...